TAROいちごアイスクリームグラフィック

TAROアイスクリーム販売用冷凍庫の画像

TAROさんが新商品としてアイスクリームをプロデュースしました

いつもWebサイトを訪問してくださいましてありがとうございます。
COLORS代表の中山です。

岩国市由宇町のいちご農家TAROさんの新商品「いちごとハチミツで味わうミルクジェラート」のグラフィック関連の仕事を担当させていただきました。

発売初日(2019年8月14日)に、みなとオアシスゆうの売店にて、最初の購入者としてアイスクリームを入手しました。

そのついでに実績写真を撮らせていただきましたので、紹介させていただきたいと思います。

3社コラボ感

TAROアイスクリーム販売用冷凍庫の画像
アイスクリーム販売用冷凍庫
正面から見て左側から撮影

今回のアイスクリーム商品には3社が協力して、3層構造のアイスクリーム製品を作り上げることから、冷凍庫の装飾は各社のイメージカラーをベースに3層構造のグラフィックでデザインさせていただきました。

TAROアイスクリーム販売用冷凍庫の画像(右)
アイスクリーム販売用冷凍庫
正面から見て右側面を撮影

商品情報は一番目が付く場所で、じっくりと

TAROアイスクリーム商品説明用POPの画像
商品説明POP

冷凍庫自体をじっくりと見る人はあまり居ないとの判断から、商品の重要な情報は、一番目に付き、読みやすい位置にある場所にパネルで掲載しました。

商品ラベルシール

TAROアイスクリームカップのラベルの画像
ラベルシール

カップのグラフィックは、製造者ジェラテリア クラキチさんの既存カップに、オリジナルのラベルシールを貼ることで対応いたしました。

美味です

カップを開けた瞬間広がるいちごの芳醇な香り。
上品な甘みと酸味の絶妙なバランスのいちご層を味わい進めると、純白のミルクジェラート層に辿り着きます。
牛乳の味がしっかりと味わえるミルクジェラートで、舌が嬉しくなります。
最後に出てくるのは花の香りがする甘いハチミツ。ミルクジェラートと絡めてまた違う味が楽しめます。
1個のカップで沢山の味が味わえるアイスクリームです。その素材の味がまた絶品で、とても美味です。

まとめ

サイン系のお仕事は街の風景を作っているという実感があり、とても好きなお仕事です。自分の関わったお仕事が社会に出てゆく瞬間は何度味わっても嬉しいものです。ご依頼いただきましたTARO様、本当にありがとうございます!

現在この冷凍庫が置いてある販売所は、みなとオアシスゆうの売店のみとなります。ご興味が湧いた方はぜひ現地へ!!

商品の詳細情報